おひまなら。。。
    今年も頑張ります!
    現在の状況。。。
    jyokyo170626.jpg

    怪獣???
    今朝は雨。。。

    作業は出来ないけど、勤務明けに、とにかく畑に
    寄ってみました。

    天候の関係でなかなか網を掛けることが出来なかった
    んだけど、やられました。。。(>_<)
    corn170729.jpg

    誰? 誰?

    怪獣?(・.・;)
    GODZILLA170729.jpg
    今週・先週の作業。。。
    空梅雨気味のお天気ですが、たまにまるで熱帯の
    スコールのような雨が。。。

    先週と今週はジャガイモを掘りました。

    先週の キタアカリ
    kitaakari170723.jpg
    カゴで4つ、30㎏米袋で2つ でした。

    そして今週の 男爵
    danshaku170723.jpg
    カゴで2つ、30㎏米袋で3つ でした。

    ジャガイモ長者になりました!(^_^;)


    今年もキタアカリにはあの実がなりました。
    potato170723.jpg
    ミニ大根!!!
    勤務明けでお昼に帰れたので、様子を見に畑へ。

    あちこち草取りしたあと、

    食べ切りサイズの ミニ大根 の種を蒔きました。。。
    daikon170626.jpg
    ジャガイモ 試し掘り。。。
    梅雨に入ったのに、とっても良い天気!

    暑い、熱いι(´Д`υ)アツィー

    カボチャは順調に弦を伸ばし、株間に種を蒔いた
    エンバクもバサバサしてきました。
    kabocha170624.jpg


    第2弾のエンバクも順調に発芽してます。
    enbaku170624.jpg

    トウモロコシ第2弾もいい感じです。。。
    cornb170624.jpg

    人参はいつになく揃って発芽です(^_^;)
    ninjin170624.jpg

    ところで

    まだまだ葉が青々してるけど、ちゃんと大きくなっているのか
    気になっていたジャガイモ、一株だけ試し掘り!
    potato170624.jpg

    手頃なな大きさで、個数もまずまずかな?(^_-)-☆
    無料アクセス解析