おひまなら。。。 焼酎
    今年も頑張ります!
    野海棠
    一度飲んでみたいと思ってました。

    蔵元にお聞きしたら、宮城県では扱われている酒屋さんは
    無いとか。。。

    福島と山形のお店を紹介して頂きました。


    芋焼酎  野海棠(のかいどう)

    鹿児島県薩摩川内市にある 株式会社 祁答院蒸留所 さんの

    お酒です。

    sake121125.jpg

    3Mとは違った意味での「幻の焼酎」です。

    手造りの麹、木桶での仕込み、木樽で蒸留、そして洞窟で貯蔵

    どんな味なんでしょう?

    クリスマスに飲むか、お正月に頂くか、思案中!

    幸せなひと時です。(*^^)v



    我が家の愛車のオドメーターです。
    odo121125.jpg

    ちょっとした贅沢。。。「富乃宝山」
    いつもは1.8ℓで千円ちょっとの芋焼酎を飲んでるけど
    今月は少しお小遣いが余ったので「富乃宝山」を買って
    来ましたぁ~。(^_^)v

    hozan1018

    勿論、定価でですが。。。(^_^;)
    これから早速ロックで楽しみます。
    では!
    宝山蒸撰 トリオ
    昨日の続きです。。。

    ちょっと気になって、お昼休みに近くの酒屋さんに
    行ってみると。。。
    おや?
    えっ?
    うっそ~!!!

    という訳で、西酒造さんの季節限定品をまとめてGET。
    芋焼酎0523

    向かって左から
    白天宝山  1,800ml 25度 2,650円
    宝山蒸撰 白豊 720ml 34度 1,920円
    宝山蒸撰 紅東 720ml 34度 1,920円
    宝山蒸撰 綾紫 720ml 34度 1,920円

    ぜ~んぶ、定価で手に入れましたぁ~。でも、散財。(^^ゞ
    レシート0523

    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    芋。。。つながり
    いつも飲んでる安い焼酎が無くなって、料理用の日本酒を
    隠れて飲んでたら、山の神様のお怒りが。。。
    仕方が無いので、秘蔵のあれを。
    hozana0522

    どれ、どれ。度数34度かぁ~。うーっ、ストレートでは
    きついわい。(^^ゞ
    裏のラベルは?
    hozanb0522

    本気度数 120% だって。確かに美味い!
    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    無料アクセス解析