おひまなら。。。 2007年04月
    今年も頑張ります!
    ししとう、ナス、キュウリ、スイカ、かぼちゃetc
    今日は天気も良くて、畑日和。少しだけ頑張りました。
    先ず、ししとう、ナス、キュウリの植え付け。
    まだまだ地音も低そうなので、透明ビニールでマルチしておきました。
    なすやら

    次に、スイカ と かぼちゃ の種蒔。
    スイカは黒い表皮のタヒチ、かぼちゃはみやこかぼちゃです。
    透明ビニールでキャップしてみました。
    スイカやら

    じゃがいも(インカのめざめ、キタアカリ)、人参、山東菜、オクラも発芽しました。
    インカ

    にんじん

    おくら

    おかひじきや水菜なんかも少しずつ成長してます。
    おかひじき

    ところで。。。肝心のゴボウがまだ。。。大丈夫かな?
    お引越ししてきましたぁ!
    アメブロ(http://ameblo.jp/kingcorn/)から、
    以前お世話になっていたこちらへお引越しです。
    やっぱり、使いやすいです。
    どーぞ、よろしくお願いします。m(__)m

    今日は体調がもう一つだったんんで、畑は休み。
    写真は、以前WEBで見た方法を参考に米糠にEM菌を入れて水で
    こねこねして1週間経ったポリバケツの中身。
    白いカビが生え始めました。麹の匂いがします。
    bokachi0428

    無料アクセス解析