おひまなら。。。 2008年03月
    今年も頑張ります!
    準備、完了!
    夜勤明け、キツイです。。。。

    でも、頑張ります!


    今日、頑張ってくれる皆様のご紹介。


    消石灰 40キロ、一輪車(堆肥運搬)、ミニ耕運機

    1zenkei080330



    草取りは終わってるので、先ず消石灰を全面散布。

    2zenkei080330


    結構薄めに散布したけど、結局40キロ全部を
    使っちゃいました。(^_^;)
    一輪車に乗ってるのは堆肥です。1トン8,000円でした。
    堆肥も全面散布。

    で、耕運。



    スタート 9:30

    完了  13:30



    この間、ガソリン補給をするとき以外の休憩無し。

    めっちゃ、疲れました。


    で、



    じゃ~ん。(^_^)v

    3zenkei080330


    こんなん、なりましたぁ~。
    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    草取り、完了。
    先週からの続きで草取り。

    廻りの皆さんは、ジャガイモを植え付けてます。
    ひぇ~、遅れをとってますが仕方が無い。
    一心不乱に、せっせと草取りしてきました。

    お昼に全ての草取り完了です。

    zenkei080329


    今日は夜勤なので、午前中に作業を終わらせ
    続きは明日。
    石灰まいて、堆肥をまいて、お隣からミニ耕運機を
    借りて、耕す予定です。



    ところで、冬を越して、春の気配を感じ始めたら
    野菜たちもグングン伸び始めました。


    タマネギ

    tamanegi080329



    長ネギ

    naganegi080329



    ホウレン草

    hourenso080329



    ホウレン草は特にジャンボになりつつあります。(^_^;)
    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    草取りぃ~
    今日はホントに暖かい!
    最近、土日も休みじゃなかったけど、今日はお休み。

    で、畑へ。。。

    冬の間も少しずつ草取りしてたので、朝早くからの
    作業で7割方終わりました。
    やった!
    もう一日で終わります。


    zenkei0803231



    来週か再来週にはジャガイモを植えつけないと。

    zenkei0803232

    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    年度末。。。
    なんで「3月」っていうだけで忙しいのかな?

    ここ2週間は、ブログの更新は勿論、見ることさえ
    出来なかった。(ーー;)

    でも、一応一区切りついたんで今日は定時退社!

    ここぞとばかりにいつもの酒屋さんに。

    ホワイトディ用のプレゼントと一緒に、自分用に
    「佐藤」の麦を買ってみた。

    sato080312


    2,960円だからほぼ定価?かなぁ。

    でも、やっぱり次は芋焼酎にしようっと。。。(^^ゞ
    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    無料アクセス解析