おひまなら。。。 2008年12月
    今年も頑張ります!
    毎日が忘年会。。。
    決して景気が良い訳ではないけど、何故か’ほぼ’毎日が
    忘年会なんです。

    いや、忘年会だったんです。。。(-_-メ)



    いや~、疲れました。

    仙台光のページェント

    yakeia081221

    綺麗なんですよ、ホント。

    でも毎年、一次会の会場から二次会の会場への移動の
    途中で眺めてるから、なんか真面目に見てないかも。。。

    yakeib081221


    あまりに飲んでばかりだったんで、お酒そのものが我が家に
    やってきました。
    どちらも戴き物です。

    syochu081222

    「きろく」は冬季限定みたいだし、「うえぞの」も名前だけは
    聞いたことがあったし。
    いずれにしろ、飲むのが楽しみ。(*^^)v


    ところで、青森出身の知人に無理やり買わされたラーメン

    ramen081221

    面白~い!

    まさに、味噌味で、カレー味で、牛乳味でした。
    なかなか美味しいラーメンでした。
    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    決してさぼっていた訳では。。?(:_;)
    えーと。。。(-_-)


    決してさぼっていた訳ではなく。。。(-_-メ)


    なんか、仕事も私生活も瑣末なことに謀殺されて。。。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


    都会の農婦さんのコメントで目が覚めまして。。。



    えへへ。

    ホント、忙しかったんです。
    今日も仕事で、ついさっき帰宅です。


    このところ、いよいよ冬の様相を呈してきたんで
    タイヤもスタッドレスに変えました。

    tyre081214

    でも、予定では今年は新しいのにする予定だったはず。

    お財布と相談して、今年だけ!我慢することに。


    近くの山々も雪をいただいて

    sendai1081214


    数日前には、周りも少し雪が降ってこんな感じ。

    sendai2081214



    昨日は、何日振り?って思うくらい久し振りに畑へ。

    先ず、霜や雪が降ってもいいように白菜の頭頂部を縛って。

    hakusai081214

    相変わらずの雑な仕事です。


    後から播いたキャベツはいい感じで大きくなっていました。

    kyabetsu081214


    この葉っぱの大きさに比べて、本体の小さいこと。(>_<)


    ま、お正月にキムチ鍋にでもしましょうかね?

    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    無料アクセス解析