おひまなら。。。 2009年01月
    今年も頑張ります!
    少し暖かい日で。。。
    陽も差して、風もなく、暖かい日だったので
    朝から畑へ。

    ここしばらく、ほとんど手をかけてなくても、
    野菜達はたくましく育ってました。


    ホウレン草
    hourensou090125

    結構大きくなってます。
    霜や雪にも当たって、きっと甘味が増しているはず。
    もう少し大きくしてから収穫です。


    水菜
    mizuna090125

    2種類植えているうちの柔らかい方の品種。
    美味そうですよ。


    タマネギ
    tamanegi090125


    すごいまばらに生えてるけど、春にはちゃんと
    大きくなってくれるかな?



    その後、長ネギ、白菜、キャベツ、土に埋めていた
    大根を収穫。


    暖かくなるにつれ凍みた土が溶けて、ホントに
    ドロドロ。
    長靴に土が団子のようにくっついて、重くて重くて。。。
    今日はここまで。(*^^)v
    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    冬~。。。
    当地は雪が少ない地域なんですが、さすがに
    もう真冬。

    今朝起きて外を見たら、こんな感じ。

    asa090114


    普段は運動を兼ねて20分歩いて通勤してるけど、
    今日は帰りに大きな買い物の予定があったので
    車で出勤すると、、、

    今朝の道路はツルツル。
    みんな、ゆっくり、ゆっくり走ってる。

    そんな状況の中、直ぐ前を走っていたバイクの
    おにーちゃんがこけた!

    び、びっくり。

    危なく轢いちゃうところでした。

    事故にならなくて、あ~良かった。(*^^)v
    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    年が明けてた。。。
    年末からつい最近まで体調不良で。。。

    大変失礼しました。m(__)m


    半月振りに行った畑。

    雑草も少し生えてましたが、さすがに冬。

    氷が張ってました。

    ice090111


    外葉を縛っていなかった白菜君はほとんど中心まで
    凍みてました。


    でも、出来るだけ収穫。

    見た目はしょんぼりしてるけど、充分食べられるよ。(*^^)v

    syukaku090111


    大家さんはちゃんと寒冷紗をかけてます。

    あれならまだまだ大丈夫なんだね、きっと。

    ouyasan8090111
    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    無料アクセス解析