おひまなら。。。 2011年01月
    今年も頑張ります!
    ゴボウ。。。
    年明けにゴボウを掘るなんて。。。

    我ながら信じられません(~_~;)


    でも春の準備もあるし、との思いで頑張りました。

    gobou110129.jpg

    柳川ゴボウなんで結構長いもんで、掘るのが大変。

    二股、三股ばかりのゴボウでしたが何とか全部掘り上げて
    保存の為、また土に埋めました。


    絹さや と スナップ

    kinusaya110129.jpg
    snap110129.jpg

    小さい小さい苗の状態だけど、頑張ってくれてます。


    長ネギはカラカラの土で苦しそう。。。

    naganegi110129.jpg

    かと言って水やりしたら即 土が凍るしね。


    緑が一際綺麗なキャベツ

    kyabetsu110129.jpg

    小さいけど結球し始めてます。

    暖かくなったら グンっと生長する予定!


    初出勤。。。
    ようやくですが、本日、年が改まってから初めての
    畑への出勤です。(~_~;)


    朝方から降り始めた雪がこんもりと積り、収穫も
    ままなりません。

    そんななか

    白菜

    hakusai110115.jpg

    中まで完全に凍ってます。

    3個収穫して、ベランダで解凍してみます。


    水菜、ETC

    mizuna110115.jpg


    うふふ~

    ホウレン草も同じような状況だったけど、雪ノ下の
    ホウレン草って美味しいんだよね?!(^^)!


    健気に頑張るタマネギ君

    tamanegi110115.jpg


    早く春になって、グングン伸びてくれ~。
    無料アクセス解析