おひまなら。。。 2011年02月
    今年も頑張ります!
    ポカポカ日和。。。
    今日はのんびり過ごす予定だったけど
    あまりに天気がいいので畑へ。

    風もないし、今の時期としては最高の畑日和。



    このこんもりとした土の山

    DSC00600110227.jpg


    その向こう側は何かというと

    DSC00601110227.jpg


    長芋 でしたぁ~


    結構大きな長芋が採れました。

    やっぱり種芋が大きいと、大きな芋が採れるんだね。


    DSC00602110227.jpg


    左側のグループは今年の種芋にしようっと!
    種、種、種。。。
    昨日はホントに暖かくて、春一番が吹いた地域もあるとか。


    ところが一転、今朝は風が強くてとても寒い朝でした。
    畑に行ってみたものの、あまりの寒さに挫けて帰って来ました。

    いつになったら思うように作業が出来るんだろ?



    ところで


    先日、大家さんから今年も畑を使っていい、とのお返事を
    頂いた!


    という訳で


    今年の春用の種をばご紹介

    tanea110226.jpg

    この他に、きたあかり と メークイーン を買ってあるし
    去年種を採っていたゴーヤ、オクラ、畑にはえんどう豆と
    玉ねぎと長ネギが。

    この中でも今年期待の新人は

    taneb110226.jpg


    上手に育てられれば500gのとうもろこしが!
    まさに Kingcorn だネ。

    中玉トマトのフルティカは、苗から育てて里子に出す予定。
    地温確保はどうしようか? やっぱり衣装ケースに入れて
    バスタブに浮かべるしかないかな?
    無料アクセス解析