おひまなら。。。 2011年07月
    今年も頑張ります!
    梅雨に逆戻り?
    つい10日前までは、暑くて暑くて大変で、
    頑張ると倒れそうなんで、ジャガイモも
    少しずつしか掘って無かったのに、特に
    ここ数日は涼しいのは良いんだけど、雨が。。。

    ジャガイモは半分諦めて、、、

    今日は収穫のみ

    トウモロコシ
    corn110731.jpg

    結構実が詰まっていて、美味です(^_^)v


    キュウリ、獅子唐
    syukaku110731.jpg

    巨大だ(~_~;)


    キュウリ、ゴーヤ
    kyuri110731.jpg
    gohya110731.jpg


    スイカのトンネルを見たら、可愛い可愛い赤ちゃんが
    suika110731.jpg
    玉ネギ。。。収穫!
    束の間の梅雨の晴れ間。


    この時を逃してはいけない! とばかりに畑に。


    気になって、気になって仕方が無かった玉ネギを収穫しました!
    tamanegi110702.jpg

    向かって左が ノンクーラー

    右が アトン

    アトンの方が大きいです。


    熱中症に気をつけて水を飲みながら、次にトウモロコシの
    追肥・中耕 をしました。
    corn110702.jpg


    その他には、人参の雑草をとって、追肥・中耕

    大根を6本収穫、中耕

    ジャガイモを1列収穫

    サツマイモのつるを切って、欠株の所に植え付け

    モロヘイヤを8株植え付け


    そして


    今年も、やってきてくれました。。。

    キタアカリの「漿果」です。
    potato110702.jpg

    無料アクセス解析