おひまなら。。。 2012年09月
    今年も頑張ります!
    強風!!!
    今日は朝から風が強い!


    おととい定植した白菜が気になって畑へ。
    DSC01931120917.jpg

    とうもろこしの茎で、気持ちマルチングしてたけど
    どうかな?

    逆に、茎とぶつかって痛まないかなぁ?


    玉ねぎは?
    DSC01932120917.jpg

    ちょぼちょぼと芽が出てます。(*^^)v
    加賀白菜。。。
    昨日のことですが。。。


    白菜を植え付けました。


    加賀白菜。

    hakusai120915.jpg


    初めて育てるんで、どんな白菜なのか楽しみです。
    大根・玉ねぎ  種蒔き。。。
    2回目の大根 冬自慢
    fuyujiman120909.jpg


    玉ねぎ アトン ノンクーラー の種蒔きをしました。
    tamanegi120909.jpg
    すいか  収穫。。。
    ほんとに雨が降りません。

    おとといようやく朝に雨が降ったけど、無いよりはまし
    って感じでした。

    19日に種蒔きした白菜とブロッコリー、
    まさかこれほど雨が降らないと思ってたから種を蒔いた訳で。。。


    白菜
    hakusai120901.jpg

    それでも健気に2/3位芽が出てます。


    ブロッコリー
    buro120901.jpg


    一つも芽が出てません。ダメかもね。



    という訳で、ベランダが使えないので部屋の中で
    トレーで育苗です。
    tanemaki120902.jpg

    冬越しのキャベツとブロッコリーです。


    ところで、黄色の小玉スイカ、ひげが枯れてので
    収穫してみました。
    wma120901.jpg



    割ってみると、
    wmb120901.jpg


    見た目は美味しそう。

    食べてみると、なかなか甘くて美味しかった!
    wmc120901.jpg
    無料アクセス解析