おひまなら。。。 2013年06月
    今年も頑張ります!
    玉ねぎ 収穫!
    昨日・今日と晴れたんで、あわてて玉ねぎの収穫!

    アトンは来週にして、今日は「ノンクーラー」を収穫です。。。

    noncoler130623.jpg


    大きさはまずまず。いい感じです。



    じゃがいもは、もりもり?育ってます。

    きたあかりの花は、薄紫だったけど
    kitaakari130623.jpg


    とうやの花は真っ白なんだぁ~
    touya130623.jpg
    りんごちゃん。。。
    昨日も今日も雨模様


    畑が出来ません。。。




    久し振りにりんごの様子はというと


    「つがる」が一つだけ受粉したみたい!
    applec130616.jpg


    ほんのり赤くなってます。正に赤ちゃん。。。

    applea130616.jpg
    appleb130616.jpg
    キャベツの惨劇。。。
    畑に行ったら、お隣のTさんからモロヘイヤと

    レタスの苗を頂きました。早速定植。
    retasu130601.jpg

    じゃがいもは、先日のキタアカリに続いてとうやの

    追肥・土寄せ。
    potatoa130601.jpg


    キタアカリは花が咲き始めました!
    potatob130601.jpg


    そろそろ収穫時期になっていたキャベツですが、

    今週の雨の後の日照りで、一気に大きくなったのか

    一気に割れてました。(-_-;)

    バリッ、バリッ、っと音がしそうです。
    kyabetsu130601.jpg
    無料アクセス解析