おひまなら。。。 2014年07月
    今年も頑張ります!
    ジャガイモ 取り入れ!
    昨日掘ったジャガイモ

    今日は頑張って取り入れました。

    どろぼうさんも来てなくて、無事に乾いてました!


    30キロの米袋で6袋

    と言っても一袋に半分位しか入れてないけど

    まずまずかな?
    potatoa140727.jpg
    potatob140727.jpg


    いや~ん、

    だめよ~、だめ だめ
    potatoc140727.jpg
    ジャガイモ 掘った!
    今日は、暑い!暑い!


    吸収が良くなるように1.5倍に薄めたスポーツドリンクを
    持って、畑へジャガイモ掘りに。。。


    まずまずの収穫量かな?
    potato140726.jpg

    ドリンクも無くなり、なんか冷や汗が出始めたので
    取り入れは明日にして帰ってきました。

    どろぼうさん、来ないでね(~_~;)
    ジャガイモ掘り!!!。。。
    大雨続きで。。。

    ジャガイモが腐らないか心配で

    で、掘ってみました!
    potato140721.jpg

    一畝分でこれだけなので、まずまず?

    かぼちゃやゴーヤは
    kabocha140721.jpg
    gohya140721.jpg

    こんな感じ。


    ところで、トウモロコシ。
    いつもなら鳥よけの糸を張り巡らすところだけど
    ことしは超手抜き(~_~;)

    鳥よけの網をかぶせて終わり!
    corn140721.jpg
    ジャガイモ 試し掘り!
    ジャガイモ の葉っぱも倒れ始め

    そろそろ収穫の時期?

    という訳で、2株試しに掘り上げました。

    まだまだちびっこのジャガイモが多いけど

    食べ頃サイズの芋もチラホラです。。。
    potato140706.jpg
    無料アクセス解析