おひまなら。。。 2017年06月
    今年も頑張ります!
    ミニ大根!!!
    勤務明けでお昼に帰れたので、様子を見に畑へ。

    あちこち草取りしたあと、

    食べ切りサイズの ミニ大根 の種を蒔きました。。。
    daikon170626.jpg
    ジャガイモ 試し掘り。。。
    梅雨に入ったのに、とっても良い天気!

    暑い、熱いι(´Д`υ)アツィー

    カボチャは順調に弦を伸ばし、株間に種を蒔いた
    エンバクもバサバサしてきました。
    kabocha170624.jpg


    第2弾のエンバクも順調に発芽してます。
    enbaku170624.jpg

    トウモロコシ第2弾もいい感じです。。。
    cornb170624.jpg

    人参はいつになく揃って発芽です(^_^;)
    ninjin170624.jpg

    ところで

    まだまだ葉が青々してるけど、ちゃんと大きくなっているのか
    気になっていたジャガイモ、一株だけ試し掘り!
    potato170624.jpg

    手頃なな大きさで、個数もまずまずかな?(^_-)-☆
    生姜  芽が出た!!!
    まったく音沙汰の無かった 生姜
    4~5本の芽が出てました!!!
    DSC00074170617.jpg

    これから梅雨の季節、どんどん芽が出るといいな。。。

    ホウレン草、カブ、赤カブ の種蒔き
    DSC00073170617.jpg

    明日も天気が良さそうなんで、タマネギを抜いて
    干しました。
    DSC00076170617.jpg

    トウモロコシ 第2弾 植え付け。。。
    午後から雨の天気予報です。

    朝、早めに畑に繰り出しました! 

    ベランダで種蒔きしたトウモロコシ「おおもの」
    植え付けました。。。
    corna170610.jpg
    ちょっとチビッコだけど頑張って(^_-)-☆

    第1弾のトウモロコシには追肥して、土寄せしました。
    cornb170610.jpg


    冬に収穫予定の人参の種を蒔きました。
    ninjin170610.jpg

    オクラ   定植。。。
    今日の作業

    トマト、きゅうり、庄屋大長、福耳、なんばん、ししとう、
    キャベツに 追肥・土寄せ。

    あちこち、雑草とり。耕運。

    そして

    オクラ の定植。
    okura170604.jpg

    ゴボウがいい感じに発芽してました。
    gobou170604.jpg

    ジャガイモは花盛りです!
    potato170604.jpg


    無料アクセス解析