おひまなら。。。 2017年08月
    今年も頑張ります!
    本日も   草取り。。。
    本日も草取りです。

    頑張って、3列の草を取りました!
    kusa170831.jpg

    日曜日に種蒔きした大根、発芽してました (^^♪
    daikon170831.jpg
    今日も草取り。。。
    秋の日は釣瓶落とし。。。

    定時に上がって今日も草取り。
    6時10分過ぎたら、急に暗くなって。。。
    何とか2列半、草取り出来ました!
    kusatori170828.jpg
    大根  種蒔き!!!
    昨日の午後から夏の日差しが!!!

    今日はお出掛けの予定だったけど、快く予定変更して
    頂けたので、朝から畑へ!

    一面雑草だらけなんだけど、大根の種を蒔く所だけは
    何とかして綺麗にして、いざ種蒔き。。。

    耐病総太り です。
    daikona170827.jpg

    daikonb170827.jpg

    daikonc170827.jpg


    来週、種蒔きや、ベランダで育苗中の苗を植えるところも
    頑張って確保しました!
    zentaia170827.jpg

    zentaib170827.jpg
    1カ月ぶり。。。。
    当地は ヤマセ の影響で、1カ月以上雨続きでした(>_<)

    でも今日は、本当に久し振りにお天道様にお会いしました(^_^;)

    で、定時に上がらせてもらって、さっそく畑へ。

    DSC00096170823.jpg

    ご覧のとおり、雑草に埋もれて野菜が見えません。

    約1時間草取りしたところで暗くなったので、作業終了。
    生姜、ニラ、茗荷の畝の両側の草がなくなりました。
    雑草の根っこには湿った土がついているので、数日乾かして
    土を落としてから廃棄します。
    DSC00097170823.jpg


    ところで、左隣の方、おじいちゃんなのですが、
    1カ月以上来ていないようです。
    入院でもしていないか心配です(・.・;)
    無料アクセス解析