おひまなら。。。 弘前、平泉。。。
    fc2ブログ
    今年も頑張ります!
    弘前、平泉。。。
    この週末は、帰省ラッシュの真っただ中を
    弘前に行って参りました。

    用事はすぐに済んだんですが、折角だからと
    付近を観光。

    14日の夕食後、のんびりしていたら遠くから太鼓の音。

    ねぷたはもうとっくに終わってるはずと思いながら
    外に出てみると

    neputaa090815.jpg

    キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

    ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

    って感じです。

    中学生?高校生?位の女の子が太鼓を叩き
    その他の子供たちが掛け声を上げていました。

    neputab090815.jpg



    そんで、今日は、又渋滞の中帰宅。

    途中、20km以上の渋滞だったんで、平泉で
    高速を降りて、中尊寺へ。

    hikaridou090815.jpg

    天気が良くて暑い日だったんですが、境内は
    太い大きな木のお陰で涼しい風が吹いていました。

    上の写真、中には「金色堂」が。

    写真は撮影禁止なので、公式サイトを覗いて下さいまし。

    外人さんを含め、観光客が一杯でした。
    komorogawa090815.jpg
    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    v
    無料アクセス解析