おひまなら。。。 じゃがいも  追肥、土寄せ。。。
    今年も頑張ります!
    じゃがいも  追肥、土寄せ。。。
    昨日は、夏のような日差しで最高の天気。


    玉ねぎ等の雑草取りは母親に任せ、自分はじゃがいもの
    追肥・土寄せに専念しました。


    前作がゴボウと白菜だったじゃがいも、前の肥料分が残っていたのか?
    徒長気味というかつるボケというか。。^_^;


    窒素分の入っていない肥料を買いにホームセンターに行ったら
    少々高いけど面白そうな&いかにも自然そうな肥料が。

    で、それを使って
    potato120602.jpg

    肥料はこれ。
    骨粉入り天然リンカリ肥料
    hiryo120602.jpg


    見た目は細かい粉状のもの。
    草木灰を白くしたみたい。
    効き目も早いとかいてあるし、期待大です!
    5キロで980円。もう少し安ければなぁ~。

    potato120603.jpg
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    昨日は、夏のような日差しで最高の天気。玉ねぎ等の雑草取りは母親に任せ、自分はじゃがいもの追肥・土寄せに専念しました。前作がゴボウと白菜だったじゃがいも、前の肥料分が残っていたのか?徒長気味というかつるボケというか。。^_^;窒素分の入っていない肥料を買いに...
    2012/06/07(木) 16:14:33 | まとめwoネタ速neo
    v
    無料アクセス解析