おひまなら。。。 涼しい、というか、寒い?
    fc2ブログ
    今年も頑張ります!
    涼しい、というか、寒い?
    これまでが記録的に暑い日が続いていた
    からだろうけど、例年通り最低気温が一桁に
    なりそうになってくると、涼しい、というか、寒い!

    お蔭様で、畑仕事は大分楽に出来るように
    なってきたけどね。(^_^)v

    今日の作業は、ホウレン草、チンゲン菜、カブの
    間引き。結構育っているので食べるには問題無し。
    大根も試しに1本抜いてみた。ちょっとスリムだけど
    瑞々しい感じ。

    サツマイモもツル4本分を収穫。
    satsumai,mo1013


    見た目はまずまず、味が問題かな?

    先週移植したネギ・タマネギ。
    negi1013


    少し雨が欲しいなぁ。一雨来れば元気に
    なると思うんだけど。

    そんでもって、白菜。

    良く見えるように葉っぱをいじってたら折れちゃった。(^_^;)
    hakusai1013


    結球の具合も締まってきたから、来週位には
    試しに採ってみようっと。

    健気に頑張っているキュウリ君は。。。
    kyuri1013


    おっ、成長は遅いけど着実に前進してるよ。
    偉い!
    にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    コメント
    この記事へのコメント
    きゅうりがんばってますね~~早く食べられるといいですね(o^∇^o)ノ
    サツマイモもいっぱいある~~~
    うちの子供会の収穫はいつやるのかしら・・・?それも楽しみです(*^▽^*)
    うちのたまねぎもそろそろ定植しなければ!!
    2007/10/13(土) 19:51:36 | URL | えり #-[ 編集]
    わ~!
    白菜さん、凄い!!美味しそうですね~♪
    仙台では、もう最低気温が1桁くらいになりそうな時期なんですね~
    鍋はもう食べました?(^-^)
    冬野菜の横で、夏野菜のキュウリちゃん
    可愛すぎです~!
    寒さに負けず、頑張って欲しいですね♪
    2007/10/13(土) 19:51:49 | URL | だらぱき #5yoB7Kng[ 編集]
    えりさんへ
    キュウリ君、頑張ってるでしょ。
    でも寒くてブルブル震えてると思いますよ。
    サツマイモ堀りは楽しいから、子供たちは
    きっと大喜びしますね。(^_^)v
    2007/10/15(月) 18:18:28 | URL | kingcorn #-[ 編集]
    だらぱきさんへ
    まだ鍋はしていません。
    が、水菜と春菊もいい感じで育っているので
    今週末には食べられそうです。
    試しに採ってきた大根も美味しかったですよ。
    2007/10/15(月) 18:21:07 | URL | kingcorn #-[ 編集]
    コメントを投稿する
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    v
    無料アクセス解析